【ショパンコンクールの会場とショパンの通ったカフェ、ホノラトカ】私のショパン漬けの1日♡2【ポーランド】

ショパンコンクールの会場

 

すっごい探しました!笑

正直、こんなにしょぼいとおもわなくて、めちゃ探しました。もっと大きい会場をイメージしていたんですが、入り口こんな感じ。

 

 

この先は入れませんでした。ここの写真も本当はダメって言われたけど、わざわざ日本から来たって言ったら、しょうがないわね、って顔をされたので、遠慮なく撮影させていただきました♡

 

 

ちょっとよくわかりませんが、ワルシャワフィルがここでたくさんコンサートをしてるってことでいいですかね!もっと立派な会場でやったらいいのに。

 

 

なーんかこんな感じの、何度も素通りしてしまったビルの一角みたいなところです。

 

 

ショパンが通ったカフェ、ホノラトカ

 

ショパンが生前通ったと言われる、ホノラトカというカフェレストランです。

 

 

どうやって入るのかとおもったら、この重い扉が、開きました!

こんな柵がしてあるから、潰れちゃったのかとおもったよ!!!

 

 

なんでもないビルの地下の方に矢印が続いています。

 

 

あった!こんなところにカフェがあるの?っておもったけど、ちゃんとありました!

 

 

好きな席どうぞって言われたから、テラス席がいいって言ったんだけど、風が強すぎてやっぱり中にしますってゆう変な日本人客。笑

 

 

さっき食事したところだったので、コーヒーだけいただきました。

 

The following two tabs change content below.
atsumi

atsumi

歯科衛生士 Dental Hygienist from 名古屋 JAPAN♡特定非営利活動法人ATWORLD 代表理事 ホームページご覧くださいませ♡2017年4月〜マルタ共和国留学&ヨーロッパ18ヶ国より無事帰国♡留学記録ぼちぼち更新中♡近況やお問い合わせ→instagramよりお気軽にドウゾ♡