イタリアの中のもうひとつの独立国家【サンマリノ共和国】

イタリアに囲まれた美しい山頂の独立国家

 

さっそく早朝から、散策に出かけます!

 

Sanmarino

 

朝の山の空気がとても清々しい♡

 

 

サンマリノの見どころである、3つの塔へ。

 

 

えんえん坂を登って、一番目の塔へ向かいます。ふと見下ろした街並みが本当に美しいです♡

 

第一の塔

 

 

1番目の塔、グアイタに入場します。

 

 

読める文字を探すのに一苦労。とりあえず、入場だけできたらいいので、一番安いチケットを購入。

 

 

内部は少し博物館みたいになってたり、見学できるけど特になんも面白くないです。

中に入っちゃったら塔の全景見えせんし。

 

 

でも第二の塔は、第一の塔からよく見えます♡サンマリノの旗がうまいことはためくタイミングを狙って、今だー!とか言って写真を撮りまくった結果、満足いく写真が撮れました♡でも、国旗反対向きやねん。笑

 

 

やっぱりふと見下ろすと感動♡

 

 

城壁をガイドしてもらっている人たちもいました。

 

 

第二の塔の写真が撮れたら満足なので、次は第二の塔へ向かいます。

 

途中で、朝ごはん♡この甘いクロワッサン、めっちゃ美味しかった♡

 

なぜかお土産屋さんに日本刀がたくさん売っています。サンマリノ付近では、コスプレみたいなのが人気なのか?ボローニャあたりから、コスプレイヤーみたいな方をたくさん見かけました。向こうも日本人ってわかるみたいで、わざわざ見せに来てくれる人とかいたり!笑笑

The following two tabs change content below.
atsumi

atsumi

歯科衛生士 Dental Hygienist from 名古屋 JAPAN♡特定非営利活動法人ATWORLD 代表理事 ホームページご覧くださいませ♡2017年4月〜マルタ共和国留学&ヨーロッパ18ヶ国より無事帰国♡留学記録ぼちぼち更新中♡近況やお問い合わせ→instagramよりお気軽にドウゾ♡