ナポリからカプリ島への行き方【イタリア】

ナポリの地下鉄で今日のホステルへ

ナポリの地下鉄、エスカレーター長すぎです。地下鉄の入り口も、まあまあわかりにくかったです。

ナポリの地下鉄の駅、ガリバルディ駅。

この辺りは治安が悪いで有名なため、ナポリ駅周辺にはホテルを取らず、明日朝イチで向かうカプリ島へのフェリー乗り場近くに取りました。

municipioってゆう駅に行きたいんだけど、google mapで見るとduomoってゆう駅がない。

この看板も、駅なくなったから上からテープ貼ったのに剥がされたみたいになってて、どっちなの!っておもったけど、結局2駅でした。イタリア語で案内放送あってもわからないし、表示もわかりにくくて不安になるのでやめて欲しいです。誰よ剥がしたの!

municipio駅を出ると大きなお城が見えました。

こちらのホステルに泊まったのですが、火曜日は夜ごはんが無料で付いてくるってことで、受付のお姉さんがミラクル!!と言ってすっごいテンション高くてとても気に入りました!笑

トマトパスタいただきました♡♡♡

 

朝7時カプリ島へ

朝7時頃にホテルを出て、歩いて港へ。

このピンクの建物でチケットを買うんだけど、チケットを買うのに、予想外に並んでいる!!!

朝7時55分の船に乗らなくては、次の船は10時頃。

実は今日のうちに朝一で青の洞窟を見て、バーリまでバスで行って、アルベロベッロの宿泊場所まで辿りつかなければならないという、超ハードスケジュール!!!

なんせスタディビザを取って来ている手前、80%以上語学学校の授業にでなければ強制送還させられます。休みを取れる日数をちまちま数えて旅行に来ているため、どうしても予定を敷き詰めるしかない。

ここで乗り遅れたら、夢にまで見た念願の、カプリ島に行けない!!!乗り遅れるわけにはいきません。(真剣)

時間過ぎていたけど、そこはイタリアンスタイルで、何とか乗り込めました。この辺りもはや急ぎ過ぎて写真も残っていないし、どうやって乗り込んだのか記憶にありません。ただここでもイタリアのおっちゃんたちすごい優しくて、無理やり乗せてくれた感…、ヨーロッパ旅行、いろんな人にたくさん感謝していたら、色々とミラクルを起こしました。

みんな青の洞窟に行くんだろうか…!何としても一番乗りで船に乗り込まなくては…!笑

到着!本当に可愛い島!

青の洞窟へは、この船に乗り換え(€25)、最終的に洞窟に入るときにはもいっこ小さい船に乗り換えます(さらにチップ取られる)。お金かかる…!

青の洞窟に向け、ようやく出発です!!!

The following two tabs change content below.
atsumi

atsumi

歯科衛生士 Dental Hygienist from 名古屋 JAPAN♡特定非営利活動法人ATWORLD 代表理事 ホームページご覧くださいませ♡2017年4月〜マルタ共和国留学&ヨーロッパ18ヶ国より無事帰国♡留学記録ぼちぼち更新中♡近況やお問い合わせ→instagramよりお気軽にドウゾ♡