【Luna Park】夏の間だけ現れる、恐怖の移動遊園地【マルタ共和国】

 Manoel Island

 

首都のバレッタに行くまでの間に、橋で渡って行ける島のようなものがあって、ずっと気になっていました。

マノエル島と呼ばれるこの島では夏の間だけ、移動遊園地がやってきます。

ルナパーク

2017年は5月20日〜7月23日。夕方18時からオープンだし暗くなってからの方がキレイみたいなので、先に夜ご飯でも食べることに。

Gziraのバス停から少し、hiMuってゆうモッツアレラのお店がすごーく美味しいという噂です。夜の開店を待ちましたが、全く開く気配なく諦めました。開店時間に開かないなんて慣れっこです。

仕方なく、マノエル島で一番手前にあって目立っていたパパラッチへ。

ちょっとおしゃれなスポーツバーって感じ!

例のごとく、食事には期待できず。

 

小さな動物園があります

マノエル島に入ると小さな動物園のようなところがあって、ウサギや鳥が住んでいます。いや、言われなきゃ廃墟かゴミ置場かとおもってしまうようなとこですがね!

イギリス人の方のご寄付などでできてるって聞きました。

 

Luna Park at Manoel Island

まだ少し明るいけど、遊びに行ってみました!

あれ?みんなだいすきPo●hさん?

ちゃんと許可取ってるんですかね。置き方雑。

可愛く並べ直してあげときました。日本人なので。

おともだちがこれに乗りたいと言うので、これだけ乗ってみました。とゆうのも他の遊具の動き方が、ヤバイ。動画しか撮ってなかったから、ぜひInstagramを見てください。笑

乗り物に乗ってこの周りをものすごいスピードで駆け抜けます!

このチケットを乗るときにスタッフに渡します。

遠心力で、外側のともだちに相当迷惑かけました。海外の遊園地怖い。

The following two tabs change content below.
atsumi

atsumi

歯科衛生士 Dental Hygienist from 名古屋 JAPAN♡特定非営利活動法人ATWORLD 代表理事 ホームページご覧くださいませ♡2017年4月〜マルタ共和国留学&ヨーロッパ18ヶ国より無事帰国♡留学記録ぼちぼち更新中♡近況やお問い合わせ→instagramよりお気軽にドウゾ♡