磐梯吾妻【スカイラインの紅葉】読み方は、バンダイアズマです!笑【福島】

Thank you for my birthday!!!!

と、言うことで10月15日〜16日

兼ねてから行きたいとおもっていた福島県へ!ふらっと行ってきました。

素敵なダーリンと♡

天狗の庭

と言いたいところですが、かわいいmyhoneyたちが盛大に、29歳をお祝いしてくれました*\(^^)/*愛してる♡♡♡

シェアハウスの福島出身のジョージさんに、紅葉の時期に福島行きたいなーって言ったらオススメしてくれたのがこの、”磐梯吾妻スカイライン”。

どうも地元の人からすると近すぎて行かないけど、スカイラインと言ったらここ。しかしおバカな私たちは、何度聞いても磐梯吾妻が、読めない!( ゚д゚)笑

朝から車のナビに行き先を入れるのにも、一苦労。やっと覚えました。ばんだいあずまって読みます‼︎笑

天狗の庭

土日だったため、渋滞に巻き込まれたくないなーとおもって、朝6時にはなんとかあさこを無理やり起こし、6時半前には出発*\(^^)/*宇都宮のSAで餃子ドッグを食べて、都内から13時前にはスカイライン入り口に到着しました*\(^^)/*

天狗の庭

私たちは福島市街方面から、土湯峠に向かって走りました!最初に出てきた感動ポイントは、ここ!

天狗の庭

↑この、向こうに見える山で、天狗が遊んだという言い伝え。

スカイライン

けっこう紅葉してます!してるんです‼︎

けど、スカイラインてずっと道路だから、なかなかいいポイントで止まれない(°_°)駐車スペース混んでる、山道なのにあさこ寝てる、って感じであまり綺麗に写真撮れなかったよーん。でも撮り逃がしても、先に進むといくつも駐車するスペースが整備してあるので、どんどん進んじゃってもいいとおもいます^^

スカイライン

空が、広い。

スカイライン

渋滞は、こんな感じ。天狗の庭を超えてずっと進んだ先のviewポイントを越えたあたりから、急に混み始めました。この先は浄土平です。まあ山登りしないし、どっちでもよかったんだけど、とりあえず進行方向へ向かって渋滞してみる。

スカイライン
景色も綺麗だし、急いでないし、まあいいんだ〜。
スカイライン

浄土平手前で、おっちゃんに止められる。ちょうど私たちで。なんやねん( ゚д゚)

スカイライン

とおもったら、”窓を閉めて走行して下さい”。

スカイライン

どうやら、こんな感じに硫黄が噴き出してるみたいですね!吹き出し口が、黄色くなってる!

これって危ないもの??おっちゃん、ずっとそこで警備してて、大丈夫なん( ゚д゚)?

浄土平

ここを超えたら、一気に渋滞解消です٩(ˊᗜˋ*)و

この辺りはハイキングコースや登山コースが整備されていて、皆さんここの浄土平で休憩したり、てか多分ここを目的に来る!素通りして、ランチへ٩(ˊᗜˋ*)و笑

ナナカマド

スカイラインを下った先の、cafeナナカマド♡

ナナカマド

お家かな???笑

ナナカマド

民家かとおもいましたが、扉を開けると中からドウゾーって声が。

お部屋もほぼ民家、ですね!

ナナカマド

お庭も完備(^ω^)

ナナカマド

優しい山菜ごはんにしました♡夜は鉄板焼きなので、控えめにしておかないと‼︎

牛

あ!夜の鉄板焼きに出てくる、牛さんかな???(ごめんなさい)

The following two tabs change content below.
atsumi

atsumi

歯科衛生士 Dental Hygienist from 名古屋 JAPAN♡特定非営利活動法人ATWORLD 代表理事 ホームページご覧くださいませ♡2017年4月〜マルタ共和国留学&ヨーロッパ18ヶ国より無事帰国♡留学記録ぼちぼち更新中♡近況やお問い合わせ→instagramよりお気軽にドウゾ♡