仁寺洞汗蒸幕(インサドンハンジュンマク)SPAに行くのに迷子になった話【韓国】

ユッケをご馳走になった後は、汗蒸幕と呼ばれる韓国式サウナへ!行き方をソルが教えてくれて、お店の前でバイバイしました。

歩いて10分くらいだね!行けるよね!って言われて、のんきに写真撮って遊んでいますが、

み、見つからない…。教えてもらった場所に、ない。泣

困った私たち、近くにいたおじちゃんに、英語で聞いてみる!でもおじちゃん英語も地図も全然わかんないみたいで、一緒に探し回る!しかし、やっぱりわかんなくて、おじちゃんお店に電話して聞いてくれた…!駅の出口を行ったり来たり。安國ってゆう駅の4番出口から歩いて数分。のはずが、なぜか違う方に歩いちゃって、また駅に戻る。

あ、アッター!!!

実は、2年くらい前に来た時に来てすごく良かったからもっかい行きたいとおもったんだけど、全っ然覚えてなかった!というか、多分ツアーのおばちゃんとかが連れて来てくれたんだろうな。とにかくまた、たどり着いて良かった。一緒に迷ってくれたおじちゃん、ありがとう!!!(お礼にSarahがたまたま持ってた日本のキットカットをあげました。)

仁寺洞汗蒸幕

良かったー!着いたよー!お店は地下です。予約とかも何もしてなかったけど、おじちゃんが電話してくれていたので、待っててくれたみたいでした!おばちゃんたち熱烈に歓迎してくれる。

まず、ロッカーでお着替えです。

これが汗蒸幕、超あっついです!乾燥してるサウナって感じ。暑すぎるので、麻の布を被って中に入ります。韓国は3月になっても底冷えるけど、10分くらい入っただけで本当に温まりました!

反対側は岩塩のサウナ。こっちは全然暑くない。ちなみにどちらも閉所恐怖症の方にはオススメしません!笑

その後おばちゃんがお迎えにきて、アカスリ、お顔のきゅうりパック、オイル保湿、温泉に入って、シャンプーまでしてくれます♡これがスタンダードなコースで、6000円くらい。前来たときは日本語堪能なおばちゃんが出て来て色々説明してくれてオプションでこれとこれやんなさいみたいにリコメンドしてきたけど、今回はあんまり日本語喋れる人がいなかったのか、閉店間際だったのか、ささっと進めてくれました。本当はよもぎ蒸しを追加したかったんだけど、女の子の日だったんだよー。泣

あったまった〜♡

The following two tabs change content below.
atsumi

atsumi

歯科衛生士 Dental Hygienist from 名古屋 JAPAN♡特定非営利活動法人ATWORLD 代表理事 ホームページご覧くださいませ♡2017年4月〜マルタ共和国留学&ヨーロッパ18ヶ国より無事帰国♡留学記録ぼちぼち更新中♡近況やお問い合わせ→instagramよりお気軽にドウゾ♡