仁川空港からソウル市内まで、空港鉄道に乗ってみた!【韓国】

今回どうしても留学前にやっておきたいことがあったので、モデル(未)の友達Sarahを道連れに、韓国に行ってきました!

初めてのアシアナ航空のため、成田第一ターミナル。4階のスタバは飛行機が描かれていました。みんなの目標とかが桜の花びら1枚づつに書いてあって、さすが海外行きたい!留学したい!系が多かったです。私も、10年前はそんなに興味なかったし、初めて行った海外がニューヨークで、それもツアーとかじゃなく自分で計画立てたりしなきゃいけなかったから、すごくエキサイティングで、それで面白さを覚えちゃったんだとおもいます。

Sarahは私が写真撮ってると、とにかく写り込んできます!モデルのくせに写真写り悪いくせに!実物の方が美人だわ!

新作の日本ではまだ未発売のグロス!韓国でも買えるし、っておもってフライトまであまり時間なかったから買わなかったことを後で激後悔!韓国の免税店、ほんとにすごい人で、全然近づけなかった…買っとけばよかったよう…!泣

韓国!今回HISさんから出てた本当に直前割引格安弾丸3日間の旅のため、夕方着の午前出発、エアーもホテルも超エコノミー!という超貧乏旅!1週間前くらいにおもいつきで申し込みました。

空港送迎もつけていなかったため、仁川空港までトモダチのソルが迎えにきてくれました!

空港鉄道は、仁川空港の地下です。青が鈍行、オレンジがエクスプレスの入り口。私たちは行きはちょうどいい電車がなくて鈍行で行って、戻りは座席指定のエクスプレスに乗りました。正しいのかわからないけど、多分鈍行が500円くらいで、エクスプレスが750円くらいで指定席。時間は仁川からソウルまで、鈍行で1時間くらい、オレンジのエクスプレスの方だと10分くらい早く着きます。

最近はツアーだと1000円くらいで往復送迎してくれるんですね!けど、途中謎のマーケットに寄ったり、何より空港から市内の川を渡るのがいつも超渋滞してる!だから、電車の方が安定に早いです。

無事韓国語で切符を買えました!(日本語切り替えあるので、簡単に買えます。笑)

ちなみにオレンジはこんな感じ。ソルが駅員さんに今の時間だとどっちが早く着くかきいてくれています。

乗れたー♡

↑この黄色い看板の写真の人が、コリアンアメリカンの私たちの英語の先生にそっくりで爆笑!

しばらくこんな景色が続いていました。

ソウル駅に着く頃にはすっかり夜です。

The following two tabs change content below.
atsumi

atsumi

歯科衛生士 Dental Hygienist from 名古屋 JAPAN♡特定非営利活動法人ATWORLD 代表理事 ホームページご覧くださいませ♡2017年4月〜マルタ共和国留学&ヨーロッパ18ヶ国より無事帰国♡留学記録ぼちぼち更新中♡近況やお問い合わせ→instagramよりお気軽にドウゾ♡